2010年08月06日

塾弁☆塩豚弁当

ピンポーン!

朝、大きな宅配が届きました。

一昨日注文した液晶TV♪

実は我が家....寝室のTVは、20年物のテレビデオ。


エコポイントのあるうちに買い変えようってことで。


ネットの最安のお店で買ったので、当然設置もなし。リサイクルも自分で手配せねばならず.....


設置、朝から頑張ってやりました!

TV組み立てて、配線をして......

でも、あれ??

TVつきません〜。今までのブラウン管のケーブルじゃ無理みたい。

うちのマンションはCATV経由なのですが....

どうやら分波器というものをかませて、TVとつなぐ必要があるらしい...


ってことで、電気屋へ。

色んなのがありますよ...お店の人もバイトの人でよく分からないっぽいしあせあせ(飛び散る汗)

なんとかつなぐ事が出来ました。

TVもいろんな番組が見れて便利になる反面、接続などは複雑になってしまっているのかもしれませんね.....設置あるとこに頼めば良かった。汗だくになっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

ま、思考錯誤したことで、自分ちのTVがどういう仕組みでやってきてるのか?勉強できたからよしとしますかexclamation


午後は、珍しくパパが会社から帰ってきました。

日曜から出張だし、ゆっくりしたかったのかも?


そして、本日も塾弁作り。


今日の塾弁は.....

2010年8月6日塾弁.jpg


・塩豚
・ほうれん草ときのこの白だし和え
・ハムオクラ巻き&スモークチーズ
・里芋と蒟蒻の胡麻味噌煮
・ご飯

先日、豚バラブロックが安かったので、買いました。叉焼?煮豚?って考えたのだけれど....また?と思って、ネットで他のレシピを検索してたら....塩豚っていうのがあって、早速作ってみました。ってすごく簡単で、お肉の表面に、フォークで穴を適当にあけてから、塩をよーくすりこみ
、キッチンペーパーでぴったりつつみ、その上からラップで包み、冷蔵庫へ。2〜3日経った頃が食べごろ。今日は3日目。とりあえずただ焼いてみました。味見してみたら、美味しい〜!これ、色々使い倒せる様なので、残り半分、違うものにしてみようと思います。



今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


↑ランキングに参加しています
 ポチッとクリックしていってくれると嬉しいです♪
 更新&お弁当作りの励みになります







posted by 春泉 at 17:04| Comment(0) | 中受&塾弁 | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:でんきち☆
年齢:30代
職業:専業主婦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。