2010年07月08日

塾弁☆三色そぼろ弁当

暑い一日でしたね。

実はここのところ、うちに病人が一名.....きちです。

週末のスイミング大会で疲れてる所に、どこからか菌をもらってしまったみたいで胃腸炎。

なので、今日の晴れ、我が家には大助かり!

なぜかって?

そりゃ胃腸炎なので.....洗いものが沢山出るんですよ....><

昼過ぎまで洗濯機フル回転で、洗いまくりました!

まだ具合悪そうなのですが....多分、もう汚すほどではないので、明日から天気悪くても何とかなるかと....(苦笑)

今、涼しい風が吹いていて気持ちいいのか?スヤスヤときちお昼寝中。

晩御飯は少し食べてみるって言っていましたが....食べられるかな?

ここ一昨日からずっと食べ物、時々ゼリーを食べるだけで、他のものは食べていないんです。

食べないと元気になってこないし、食べられると良いのですが.....




さて、本日も塾弁


今日の塾弁は.....

P1010877.jpg

・三色そぼろご飯
・鶏レバの時雨煮
・大学芋風
・塩ゆでブロッコリー
・おくらの海苔チーズ巻き


そぼろは、豚ひき肉を赤だし味噌で味付け。夏の肉そぼろは、これが多いんです、うち。卵は砂糖は使わず蜂蜜で味付けしました。

大学芋風は冷凍保存しておいたものを使いました。

おくら、ベランダで育てています。でんが小3、学校で育てて、実はおくらの花を初めて見た私。とっても涼やかで綺麗な花ですよね〜以来、少しタネをとっておいて、翌年植えて、収穫して食べて....またタネをとっておいて....と繰り返しています。今日のオクラは今年の初収穫です♪


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


↑ランキングに参加しています
 ポチッとクリックしていってくれると嬉しいです♪
 更新の励みになります















posted by 春泉 at 17:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
名前:でんきち☆
年齢:30代
職業:専業主婦
×

