2010年07月28日

塾弁☆鮭香草バター焼き弁当

午前中、きちと公文のイベントへ行ってきました。

でんはいつも通り自習室へ。

’お弁当持って行く?’

って聞いたら

’今日はマックがいいな♪’

ラッキーです☆手抜きさせてもらっちゃいました〜

本人、私の心など知らず、ウキウキ気分で1000円札にぎりしめ、マックに立ち寄り、配達依頼してきたようです。


きちと私は外でお昼を済ませ、きちはそのまま小学校のプールへ。


私は買い物して、汗だくで帰宅。

一休みして夕食&塾弁作り。


今日の塾弁は....

2010年7月28日塾弁.jpg

・鮭の香草バター焼き
・ブロッコリー塩ゆで
・里芋とおくらの明太子和え
・ひじきの煮物
・炊き込みわかめご飯
・きゅうりの即席漬け

最近、お弁当肉続きだったので、今日はお魚で。

里芋とおくらの明太子和えに使った里芋とおくらは冷凍野菜を使用しています。里芋の食感や味はやっぱり生のものには勝てませんね...でも季節的なこともあるし、今日みたいな疲れてて、暑くて料理したくない〜って日には楽チン食材です。

おくらの方は、生にもひけをとらないと、私的には思っています。麺類やこういう和えもの系に使うには、自然解凍or流水解凍でOKなので重宝します。


さて、今日もしっかり保冷して、デリバリー行ってきます♪


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


↑ランキングに参加しています
 ポチッとクリックしていってくれると嬉しいです♪
 更新の励みになります





posted by 春泉 at 16:58| Comment(0) | 中受&塾弁 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
名前:でんきち☆
年齢:30代
職業:専業主婦
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。