2010年07月29日

塾弁☆ひじきご飯弁当

昨日まであんなに暑かったのに....

早朝、ゴロゴロ〜!!って雷の音に起こされました

横殴りの凄い雨

急いで窓しめましたあせあせ(飛び散る汗)


あ〜出掛けたくないな.....

と外を見ながら何度思った事か....


でも行ってきました。きちの英語のテスト。

待ち時間どっぷり歩き&立ちっぱなしだったので、足が棒たらーっ(汗)


テストの後、きちは水泳部の練習だったので、お昼も急いで済ませ、直行向ってました。

私は足がもう動かず....買い物しながら家路

途中、いつもなら私が抜いて行くスピードのお婆ちゃま方に何人抜かれた事か.....ほんと疲れました。

ほんとは昼寝〜♪

と行きたかったけど、今日はまだ塾弁後も、きちの送迎があるので、家事を済ませないと!と耐えました。


さて、本日の塾弁......


2010年7月29日塾弁.jpg

・ひじきご飯
・牛肉コロッケ
・ハムチーズ巻き
・みつばときのこ、蟹かまの和えもの
・うずらのゆで卵
・ぶどう


ひじきご飯、残りものをあったかご飯に混ぜるだけ〜♪の楽チン&節約メニュー。これでひじきの煮物、使い切りました。ちょっとだけ冷凍保存も。

牛肉コロッケは冷凍ものだし、今日は手抜きのオンパレード!疲れたので許してね〜


これからきちのスイミング送迎行きながら、塾へのデリバリーも行ってきます!あともうちょっと頑張りまーす!




今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


↑ランキングに参加しています
 ポチッとクリックしていってくれると嬉しいです♪
 更新の励みになります





posted by 春泉 at 17:12| Comment(1) | 中受&塾弁 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして でんきち☆家の徒然日記   様

スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※簡単お弁当)です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。


HP  http://www.world-asia.com/cookking/

mail info@world-asia.com



スーパー・ママ管理人  ママ
Posted by スーパーママ at 2010年07月29日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
名前:でんきち☆
年齢:30代
職業:専業主婦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。