2010年07月30日

塾弁☆ベーコン巻鶏バーグ弁当

荒れた天気でしたね。

昼過ぎ頃から晴れてきたけど、凄い風。部屋の中を風が吹き抜けてるから涼しくて気持いいけど....でんの勉強の紙の山が舞う舞う.....たらーっ(汗)

’昨日と同じ天気なら、お昼はお弁当で塾ごもり。雨が止んでれば家に帰ってお昼を食べたい。だってここのところ、朝から晩までずーっと塾に缶詰めだし....あせあせ(飛び散る汗)

げげ....お昼はお弁当か??と思って、天気予報見たら、救われました〜♪雨は降らず手(チョキ)


昨日まで忙しかったので、今日は家でのんびり...のつもりが....

ついパソコンでたまっていた案件を作業してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

私の稼ぎ位じゃ微々たるものだけど、自分のお小遣い分位は自分で♪


さて本日の塾弁は....

2010年7月30日塾弁.jpg

・ベーコン巻鶏胸バーグ
・ちーちく
・じゃが芋のアンチョビ和え
・セロリのさっぱり塩炒め
・十五穀米ご飯


鶏胸の挽肉にミックスベジタブル、すりおろした麩を入れ、ハンバーグのタネ状に練り、成型後、ベーコンに巻いて焼きました。味付けはさっぱり塩コショウで。ベーコンの味がしっかりしているから、この位さっぱりでこの季節はちょうどいい??

アンチョビ、好きなんです〜♪お昼、食パンにぬって、チーズのせてやいたりするんですけど....今日はじゃが芋に和えて♪


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


↑ランキングに参加しています
 ポチッとクリックしていってくれると嬉しいです♪
 更新の励みになります


さて、デリバリー行って一休み♪

夜はでんの勉強に付き合って、色々作業が待っています!まだまだ半日、頑張るぞ〜パンチ





posted by 春泉 at 16:44| Comment(0) | 中受&塾弁 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
名前:でんきち☆
年齢:30代
職業:専業主婦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

