2010年08月04日

塾弁☆冷製きのこ昆布パスタ弁当

昨日はきちの水泳大会。

帰りも遅かったし、どうしようか?朝の体調を見て決めようと思っていたのですが.....

起きて見ると、もうすっかり元気?

子供は回復が早いですね。


なので、急遽JRのポケモンスタンプラリーに2人で出掛けることにしました。

でんの塾用お昼のお弁当を急いで作りました。

2010年8月4日塾弁.jpg

・冷製和風きのこパスタ
・スモークチーズ
・ぶどう


超簡単弁当で申し訳ない!!って感じです。

パスタはキンキンに冷やして。常備菜でストックしている色々きのこの白だしマリネと蟹かまと、あまってたお酒のつまみ用の味つき昆布を千切りにして和えました。上には冷凍ストックしておいた、だだ茶豆の冷凍を、凍ったままちらして保冷材代わり。

保冷のできる入れ物と保冷材を2個入れて持たせたから、お昼も冷えたパスタが食べられた??

でんの好みというよりは...私の1人おうちお昼ご飯のメニューになっちゃいました。


でも、急いでたので....ごめんね〜でん。


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


↑ランキングに参加しています
 ポチッとクリックしていってくれると嬉しいです♪
 更新&お弁当作りの励みになります








posted by 春泉 at 18:03| Comment(0) | 中受&塾弁 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
名前:でんきち☆
年齢:30代
職業:専業主婦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。