2010年08月13日

塾弁☆鶏つくね弁当

なんだか空模様がイマイチ

また雨でも降ったりするのかしら?


だるいので今日は一日家籠り。


これからWiiFitでもやろうかな?



さて今日も早起きして、お弁当作り。


本日の塾弁は.....


2010年8月13日塾弁.jpg

・ベーコン巻鶏つくね
・はちみつde入り卵
・マカロニとブロッコリーのサラダ
・花豆の甘煮
・スモークチーズ
・枝豆たっぷりひじきご飯


ベーコン巻鶏つくねは先日作った時、多目に作って冷凍保存しておいたいもの。今日は味付けを焼肉のタレでしてみました。

はちみつde入り卵は、お弁当の隙間埋め用に急遽、解き卵とはちみつをまぜ、電子レンジで20秒⇒まぜる⇒30秒⇒まぜるで出来あがり♪

ひじきご飯も冷凍保存しておいたものに、これまた冷凍保存しておいた枝豆を混ぜ合わせ


朝作るお弁当は、やっぱり冷凍保存しておいたものが役に立ちますね!ほんと朝、弱くてだめなんです〜><



今日もご訪問ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています
 ポチッとクリックしていってくれると嬉しいです♪
 更新&お弁当作りの励みになります





posted by 春泉 at 10:16| Comment(0) | 中受&塾弁 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プロフィール
名前:でんきち☆
年齢:30代
職業:専業主婦
×

